ポケモン。

海老名へとポケモン映画見に行きました。
連休だったので本当は中日の日曜日が良かったんだけど
14日は映画が安く見れる日だったようなので土曜日にしたのでした。


新宿でスキャバトやって時間つぶした後
新型のロマンスカーに乗って海老名へ。


朝方ロマンスカーのチケット取ったのに
先頭車両の前の方に座れて展望席に近かったから
急遽キャンセルでもでたのかな。
30分たらずの移動時間だったけどラッキーでした。


映画が始まるまでにご飯食べたりポケモン捕まえたりしてから映画館へ。
今回の映画に登場するポケモンは金銀のキャラがメインだったようで
それ以降のキャラは出てない感じでした。


大泣きポイントが一つと言うよりも
細かく泣けるポイントが複数用意されてる感じで
中でもウソッキー絡みの話が良かったなー。


ゼラオラ四代目火影というか雷遁というか
そんな動きがカッコ良かったね。


はうこはラッキーの声かと思ってたら
最初の方に出てきた男の子だったの全然気づかなかった。
女の子役よりも男の子役の方が違和感がない。


来年はまたミュウツーらしいのだけど
カスミとタケシも出るのかな。
サンムーンの映画はいったいいつやるのかなー。
ロケット団のピンチに颯爽と現れるキテルグマを見てみたいのに。


映画見た後はららぽ行って買い物してから帰宅。
快速急行が相模大野止まりだったので、
そこで降りてご飯食べてから電車を乗り継いで帰ったのでした。


小田急ダイヤ改正してから快速急行メインで
途中で急行乗換というパターンが増えたので、
乗りっぱなしでいることが出来ないのが何気にめんどくなった。