個別。

久しぶりの娘握手。
会場が狭いので前半後半でメンバーを分けての
新しいタイプの握手会でした。


野中は11時からだったので
ルパパトリアタイ出来ないなと思ってたら
運良くマラソンで放送が無かったので
気兼ねなく向かうことが出来ました。


会場向かう途中でにしさんみつけて会場へ。
野中チケット沢山貰ってしまい
申し訳なくもありつつとてもありがたかったです。


今日は横山お休みになったので
どれにでも振りかえられるチケットになったので
まじめてのまりあにも行ってみたのでした。


チケットが増えたので話すことを考えつつまとめつつ
野中ループしていくうちに、野中よりも先に
ボディチェックしてるスタッフに覚えられたような感じで、
ポケットに入れてあったスマホが毎回探知機で鳴るものの
スマホは入れといてもOKなので、
ケータイですねーって毎回言われる流れがコント的で面白かった。


カバンにでも移動させといて、鳴らないのかよ!みたいな
なんてことやっても良かったかな〜とか思えるのは
握手が終わったからであって、
イベント中はとにかく話す内容考えるので必死でした。


あらかじめ考えておいたネタ以上にチケットあるもんだから
無理矢理ひねり出したような話をしたのも
勿体ないんだか贅沢なんだか。


ちゃんとした話を振れば野中はしっかり考えて返してくれるので
もっと実のある話を考えておけばよかったな。


ののの話はなんどか出来たけど
最後にしたかなともの話は結構ノリ良かったので
早い段階からしておけばよかったな。


途中かえDのチケットもくれたので2回ほどDに行きましたが
こちらもひねり出したようなお話で勿体なかった。
何度も握手言ってる人っていったいどういうことお話してるんだろうね。



野中とのラスト握手を終えた後は
駅前でお昼的なおつまみを少し食べて、
後半の部に行く連れと新宿で会った後自分は帰宅したのでした。


握手は毎回終わった後にあーしておけばこーしておけばってのばかりで
いつになっても慣れないなって思いました。
メンバーと接することが出来る貴重な体験だけど、
ライブの方が気楽に楽しめて自分には向いてるかな。


話したい事が山ほどあるようなら良いんだけど
普段の会話でも話の切っ掛けを作り出すのが苦手なので
会話イベントは向いてないんだろうね。


後半の握手を終えて帰ってきた連れは
ふくちゃんに良くしてもらったみたいで
それを聞けただけでこちらも満足でした(=´ω`=)