怪我。

朝からまあ元気な事で

リビングで遊んでてもなかなか眠くならないようなので、

9時前からちょっくら散歩に連れて行きました。

 

どこかの薬局で麦茶を買いつつ

近くの公演を探して休憩しに行って見たら

アリ的なものがベンチ歩いてたから座る事は諦めて

たったまま麦茶あげたり伸びさせたり。

 

家に戻ってる最中に眠ってくれたので、

家着いたらそのまま一緒にベッドでごろり。

 

起きてから遊んでたら

顔面からこけて前歯で上唇を切ってしまい

出血を伴う怪我(;゜д゜)

 

口の中に血が流れてそれはもう泣きまして、

ひとまず授乳して落ち着いたら

血は止まったんだけど上唇がだいぶ腫れちゃって

とても可哀想でした。

 

色々動いて疲れたのか眠そうになってきたので

抱っこしたままテレビ見てたら眠りにつきまして、

流石に早起きだったという事も有りそれなりに寝てくれました。

 

昼過ぎに起きたところで近所の児童館へ連れてったら

怪我の事はすっかり忘れているのか

のびのびと遊んではいるものの

自分が気にしすぎちゃってとにかくぴったりくっついて

少しでもバランスあやしくなると手を差しのべる過保護っぷり。

 

とりあえず翌日に小児歯科の予約はしたけど

何にもなければいいなぁ。

唇は切れてるけどね。