連休初日。

実家に帰るのをやめて暇になったので

どこか楽しめるところは無いかと探したところ、

昔の市電が展示されてる博物館があるようなのでそこに行ってみました。

 

そんなに広いわけじゃないけど良い具合にすいてて

子供は電車見ながら興奮してました。

 

やっぱりNゲージが動いてるのが興味あるみたいで

抱えた状態で上から見せるのが疲れたなぁ。

 

時間指定でゲットしたプラレールで遊ぶ場所では

プラレールで楽しんでました。

線路の切り替えがうまくいかなくて

2台走らせると衝突しちゃうのはもっとうまくやりたかったな。

うちでプラレール買う日もそのうち来るだろうか。

 

 

博物館見た後は、近くにある子供が遊べそうな施設へ。

このご時世のためかここもかなり空いてたんだけど

遊ぶ場所がいっぱいあったから60分制限で目いっぱい遊んでました。

一緒についてく親の方が疲れちゃいますね。

 

さすがに疲れたのか帰りの車は乗ったとたんに爆睡。

道を間違えなければ30分くらいで行けそうな場所なので

また機会があったら行ってみたいですね。