卒紺。

ずっと延期になってたかりんさん等の卒紺が決まったようで

結局今年一年活動してたんだな。

 

活動とは言ってもあまり目に触れるような仕事は出来て無かったと思うけど

一応客有で卒紺できるってのはありがたいことでしょうね。

メンバーにとってもヲタにとっても。

 

こぶしは客無し解散だったからタイミング的についてなかったよなぁ。

平坦な活動じゃない中で最後も平坦じゃないところで終わって

そういう運命のグループだったんだなと思いました。

 

つばきはつばきでメンバーに何かしらあったりしてるし

ファクトリーシリーズはそういうグループなの?って思った。

 

いそいで研修生集めて作ったような感じでもあったし

熟成させてからメジャーに送り出すって言うのは大事なんだろうな。