推し。

トレンドに推し疲れとかあって何の事かと思ったら、

コロナで現場が減ってモチベ保つのがしんどくなったって感じなのかな?

 

本気で熱持って推してる時に参戦する現場が減ってしまってつらいというのは

推し疲れってよりも現場不足が原因になるんだよな。

 

 

推しの卒業やら現場の中での自然な流れで

熱量がフェードアウトしていくならともかく

全く別のアプローチから現場が無くなっていって

推せなくなるって言うのはなんか可哀そうな気もするな。

本気で推していたなら尚更。

 

まぁ読んだ記事に書かれてた人の場合は

そんな程度かって気はしたけどね。

メンバーの生活を思って参戦してたのにーみたいなこと書いてあったけど、

その時点でなんかちげーだろって思った。

 

自分が推したいから推すって事に尽きるんじゃないだろうかね。

ピークよりも熱は下がってるけど

ライフワーク的にヲタ活して推すのも気楽で良いもんです。