お蕎麦。

9期10期の日。

 

今日は一人のお昼だったので、

前々から気になってた近所のそば屋さんに行ってみました。

引っ越しの時なんかに出前取ったそば屋とは違うのが近所にあって

そこは出前もしてないからなかなか食べる機会無かったんですよね。

 

お昼に行ったらお客は自分だけでとりま天せいろを注文。

エビ天2本とナスとマイタケとパプリカの天ぷらが付いて

出来立てサクサクで美味しい天ぷら。

 

蕎麦も細目で腰があってツブツブしたものが混じってる感じの麺で

これもまたのど越し良くて美味しいお蕎麦。

 

ツユは濃い目の醤油よりな感じで、

個人的には少し甘めなものが好きだけど

これはこれで美味しかったですね。

お冷はそば茶で血液サラサラになりそう。

 

ザル足りないかなと思ったけど

天ぷらも結構あったから食べ終わったらお腹いっぱいで大満足でした。

これで1500円というのも丁度いい感じで良いですね。

 

また行けそうな時は行きたいなー。

うどんもありそうだったし子供連れてもいけるかな。

まだそばはちょっとね。