お出かけ。

今日は子供と二人で平塚の方にある

室内の遊び施設に行ってみました。

 

いつも渋滞している道を回避しようと

ナビから外れた道に曲がったのが悪かったのか

走っても走っても到着予定時刻が伸びて

中々つかないねーとか子供と言いながら

結局倍くらいの時間かかってようやく目的地到着。

 

お腹空いたと車の中で言っていたので

先にご飯食べようかと子供と話してたけど、

着いたら着いたで遊びたくてしょうがなくて

先に施設に行く事にしました。

 

中は広くて色んなものがあって目移りしつつも

とりあえず片っ端から目に入るものをやり始める子。

 

エアーで膨らんでる系のものは

ちょっと乗っていやだったりしてすぐにやめたりして

やはり車とか乗り物が楽しいのか

そういう感じのものを見つけては乗って遊んでました。

 

園内を走る汽車に乗ってたらプラレールがあるのを見つけて

汽車を降りたらプラレールまでダッシュ

家でいくらでも遊べるのに結局プラレールなのね…と思いつつ

結構な時間を消費してようやくもっと体を動かせそうな

滑り台とかそういうものへと渡り歩き始めました。

 

ボルダリングみたいなもの登って滑り台を後ろ向きで滑ってきたり

数秒だけトランポリンやったりデカいブロック積み上げたり

それなりに遊んだところでお昼にするため施設を出たのでした。

 

 

お昼は施設の向かいにあるマックでモバイル注文して、

表にあるベンチに座って出来上がるのを待ちつつ

目の前にある線路を通る電車を眺めてました。

店内は混んでたのでそのままベンチで食事を済ませて

軽く敷地内を歩いてみたけど特に何もなかったので

近くにあるららぽに移動。

 

広いららぽだったけど特に買うものがあるわけでもなく

子供も抱っこモードに入って疲れてたので

さっさと車に戻って帰る事にしました。

 

帰りの車で寝るかと思いきや結局全く寝ないまま家に到着して

そのままストライダーで遊ぶことに。

ほんと元気だねぇ。

 

近所のお友達も合流して一緒に遊んだ後、

バイバイしてからストライダーのりつつ散歩。

ブックオフ立ち寄ってから表をみたらすっかり日も落ちてきていたので

家帰って晩御飯前にさっさとお風呂に入りました。

 

夜はすぐ寝るかと思いきや全然寝てくれず。

パパと一緒だと遊んでくれると思って寝てくれないのかなぁ。

その後ママが合流したらすぐ寝たし。

そりゃ眠いに決まってんだよな。

 

そんなわけで一日息子と二人で過ごしていた一日でした。

 

面白施設に遊びに行くのは良いけどプラレールがあると

それに時間取られてしまうのを何とかしたいところですね。