衣替え。

子供は久しぶりの幼稚園で

10月になったので衣替え。

 

いつも眠そうにしてる時に「眠い?」って聞いても

眠くないと言って頑なに寝ないのに、

幼稚園に行きたくない理由を無理矢理探してるのか

お着替えしようという流れになったら

眠い眠いと言って抱っこせがんでくるし。

 

なんとかなだめつつ着替えを済ませて

表でバス待って乗りこんで行きました。

 

帰ってきたらテンション高くて

なんだかんだ言っても幼稚園で友達と遊べると

楽しいんだろうな。

 

やっぱり家で大人が相手するよりも

同じくらいの歳の子同士で

お互い意思疎通出来てるんだか分かんない状態で

色々やりあうのが良いですね。

 

大人と違って甘やかしてくれるわけじゃないし

もっと子供同士の付き合いを覚えて貰わねば。