虹の郷。

修善寺にある虹の郷へ。

 

施設としては完全にオフシーズンではあるけど

汽車が走ってたりでちょっと行ってみたいとのことで

帰省して暇なので行ってみたのでした。

 

最近ではコスプレの撮影なんかでよく使われてるみたいだけど

流石に今日は本番でビッグサイト行ってるだろうから

そういう人もいなくて客もそれほど多くなく

のんびり移動できました。

 

マップを見ながらの宝探しをやっていたので

それをメインにしつつ歩き回る感じで。

 

子供の頃来たときは花があるだけで

子供ながらに面白いと感じる施設ではなかったから

5歳児を盛り上げつつ歩いてもらうのに気を使ったですね。

 

途中の和風施設にあった食事処で

嫁が注文したお店オリジナルラーメンのスープを一口もらったら

これがまぁ思わず声が出るほど美味しくて

今年一うまいラーメンだったですね。

自分もそっちにしておけば良かった。

 

園内をあちこち歩き回り

宝さがしつつローラー滑り台やったりして

一通り見て回った頃には足がクタクタ。

花が咲いてたらもっと見どころ多くて

移動距離も増えてて更に疲れただろうな。

 

子供も頑張って歩いてくれたし

良い暇つぶしになりました。

それにしてもあのラーメンは美味しかったなぁ。