ハロ紺28日。集結!キタコれいな(;゜ロ゜)!

8:30に目覚ましかけたのに、いつの間にか止めてて起きたのは9:00でした。
ちょっと寝坊してしまって予定の電車にも間に合わないので、
気分転換に別ルートで行く事にしました。


渋谷に出て東横線に乗るつもりだったのを、
登戸から武蔵小杉にでて東横線にしたんですけど、
なんか各停ばっかで余計に時間食っちゃった。


新横浜について、コンビニ寄って買い物しつつ、
会場付近に着いたのは11:30。
いつもの駐車場に行ってみると、そこには見知らぬ車がありました。
見慣れたいつもの車は一体何処に…と正面の駐車場まで行くと、
わかり易いくらい駐車場の入り口に置いてありまして、
既に何人かいつもの面子も揃っておりました。


昨日買ったトレポなどを交換するため、トレーディングブースに行ったのですが、
初場所が何処なのか全然わからなくて、会場の周りをグルグルまわっちゃいました。
ようやくブースに着くも、すでに時間ギリギリでしかもなんか中の空気悪いし…。
交換相手を探すも発見できなかったので、駐車場の方へと戻っていきました。


入場するまでの間になんとかトレポののんを交換することもでき、
色々とお喋りして13:00過ぎに入場。
例年に比べて入り口がそんなに混雑しませんでした。



昼の席は南スタンド5列27番。
ステージ向かって右側のちょい後ろのスタンドです。
昼は様子を見つつって感じにしようとしましたが、念のため準備運動はしっかりとね。


開演、セットリスト交ぜつつ所々でツッコミます。



1:Hello!のテーマ
2:歩いてる
3:来来!「幸福」
MC


まずはあの大人数の中からのんを見つける作業からですよ。
とはいっても、のんは何かしら特徴あるし、
多少離れてるくらいだったら花道に出てきた瞬間に発見できます。
運良くこっち側の入り口から出てくれたしね。


歩いてるとかもこっち側の花道に居てくれたんで良かったですし、
来来はハロパでちょっと聞いただけだったんで、
久しぶりだったけど無駄に盛り上がりましたね。
まー初っ端だし、ちょっとは頑張ります。



4:胸さわぎスカーレット
5:愛すクリ〜ムとMyプリン
6:お前の涙を俺にくれ
7:ずっと好きでいいですか
MC
8:笑顔YESヌード
9:お願い魅惑のターゲット
10:人知れず 胸を奏でる 夜の秋
MC


いやぁ…、美勇伝がバニースーツでプリプリするのはともかく、
同じような踊りをファミリー席前の花道でエッグ数名にやらせるってのはどうなのだ…。
Myプリン♪とかやってるのぜってぇおかしいって(´・ω・`)


そしてユキどんのエンカウントタイミングのすごさね。
あんなエロ歌のあとに即ド演歌って…。
キリギリスとかならまだテンポあるからなんとかなるんですけど、
流石にあすこまで演歌をやられるとどうしようもないっすね。


娘新曲前に光井の紹介。
やー、滋賀県は琵琶湖がどうこう言ってるんですけど、
あの喋り方がミニモニ。じゃムービーの宣伝してた時の桃子とそっくりで、
あれ以来桃子を推せなくなってしまったので、
それに似た光井も結構キツいっすよなぁ…。
光井の歌は良い感じなんだけどね。
どーにも喋り方やらなんやらがちと厳しいです。
れいにゃ美貴帝が娘から居なくなる前に、
紺に行った時推せるようになるメンバーに入ってきてもらわないと困りますよ。



11:ヤング DAYS!!
12:桜チラリ
13:甘すぎた果実
14:メロディーズ
15:Thanks!
MC


GAMがメロディーズとThanks!の2曲!
しかも美貴帝はこっちの花道来るし!!
あぁ…やっぱ美貴帝の歌声良いスなぁ…最高ですよ(´∀`)
なんかメロディーズあたりからようやく気分が乗ってきた感じです。



16:ガタメキラ
17:ここにいるぜぇ!
18:遠慮はなしよ!
19:友情 純情 oh 青春
20:I Know
MC


んで、ここぜぃでやっとこさのんがやってまいりました。
のんがほぼメインなのかな?
もーいきなりこんな曲が来るもんだから、急に動いて身体に悪いですよ(;´д`)
でも久しぶりのここぜぃ常跳は楽しかったなー。
終わった後足の裏がすんげー痛くなったけど、気分はスッキリでしたね。
友情〜I Knowあたりでは、のんがこっち側にずいぶん居るもんだから、
余計に張り切っちゃってひたすら疲れてしまいました。



21:バラライカ
22:うらら
23:晴れ 雨 のち スキ
24:愛の園〜Touch My Heart!〜
25:SOME BOYS! TOUCH
26:浮気なハニーパイ
27:革命チックKISS
MC


バラライカの下手なコサックダンスは妙にはまってしまいます(´∀`)
あれは微妙に下手だからいいようなもんで、
もしメチャクチャ上手いコサックやりながら歌われてたら逆にひきますよね(笑)。
うららを唄うねーさんがギャル曽根ちゃんに見えたりしましたが、
金髪とアイラインの黒さのせいですかね。


晴れ雨では矢口さんも歌うし、愛の園はのんや石川さんも居るし
メチャクチャ盛り上がりました。
桜のメンバー構成を見た段階で次の乙女を予測できてしまったので、
乙女が出たときのサプライズ感は薄れてしまいましたが、
それでもやはり、あの乙女再臨はアツいすね。
さくらにaibongが居ないのは、まーしょうがないか。


それにしても、これで桜乙女のあとに、
こっちバージョンのミラコとかきてたら死んでましたね。
Best of Japanの時のあの流れは最高でしたけど、
あれは当時の体力だからついていけてたようなもんで、
今の病み上がりの自分にはとてもやってられません。
盛り上がる曲の合間に休める曲があればなんとかいけますけど、
流石にラッシュだと無理です。
ワンダの愛の園〜ミラコもかなりキツかったですし。
でもどこかのタイミングでミラコは聞きたかったなぁ(´ー`)
なくなっちゃったのにはガッカリでした。


次のごっちんの歌は、変な歌ですけどライブでやると妙に盛り上がりますね。
美勇伝は露骨にエロイので直視するのも戸惑うのですが、
ごっちんのは妖艶って感じでなんとなく見とれてしまいます。
でもファミリー席の前で一体何をアピールしたいのかは不明ですが…。


ハニパイの面子はカントリーに石川さんと美貴帝
今回のライブって、選曲はそれ程たいしたことは無いんだけど、
何がアツいってグループで唄う時のメンバー構成がいいんすね。
桜乙女にオリジナルメンバー持ってくるあたりとか、
ナイスエンカウントタイルですよ。



28:僕らが生きるMY ASIA
29:LOVEマシーン
30:踊れ!モーニングカレー
MC
31:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!


ラストは娘メインのような気もしたんですけど、
単品で唄ったのは新曲以外ではラブマだけだったんですね。
ラブマをやるのはまーしょうがないですが、
その分次のモニカレでのんにがっつかせて頂きました。
まったくの反対花道に出てきたのんですが、
最後はセンター花道当たりにきてたしね。
人気のあるメンバー(のん)は大体センターいきますよ。
やーのんのモニカレカワユシなぁ(*´Д`*)


終わった後の花道一周では、
こっち側に歩いてくる途中にあるカメラに向かってコマネチするし、
ステージはける時には向こうのサブステージで
こっちに向かってごっちん(?)とエロスするし。
最後まで楽しませてくれるのんでございました。



終わるやいなや早々に会場でまして、
混む前にグッズ売り場に行って夜用の青ピンクサイリウムを購入。
卒業企画には参加したい性質なんです(´ー`)
記念になるし。


駐車場に戻り、着替えをしてから再びトレーディングブースへ。
残りのものを全てのんに交換しに行きました。
相変わらず空気の悪いブース内をウロウロして交渉した結果、
のんだけでなくれいにゃもトレポ・カード・写真とそろえることができました。
当たりカードのヤツは最初から数に入れてませんので…。


戻ってからコンビニへ飯を買いに行ったところ、
肉類はすぐ変えたのに肝心のポカリが何処にも売ってなくって、
あちこち歩き回った挙句、ちょっと遠目のデイリーでようやくポカリを買うことができました。
こんな事で苦労しないためにも、また903を箱で買っておこうかな〜
なんて考えたりするんですけど、
消費期限までに全部を使い切るような現場が無いってのが悩みの種なんすよねぇ。
日ごろから飲んでると、アミノサプリみたいに飲んだら吐く様な体質になっちゃいそうだし。


ポカリで参戦するよりも、終了後に筋肉痛になりにくい感じがするのがいいんだけどなぁ、
コンビニとかにはぜんぜん売ってないし。
困ったものですよ。



冷めた肉類を持って駐車場に戻り、
飯食ったりしてると一般夜チケを譲った知り合いが到着しまして、
ちょっとお話した後、中に入るのをお見送り。
17:30過ぎてだんだん寒くなってきたところで
自分らも中へと入りました。


夜は南スタンド7列2〜4番で、さと絵里さんnaoさんと連番。
ライブを連番で見るの久しぶりなので楽しみです(´ー`)


アナウンス通り15分ほどおして開演。


場所もさっきと似たようなところなので、
のんがくるタイミングもほぼ一緒だからやりやすかったですね。
あとは昼よりも跳ぶ曲増やしたりで。
バラライカの時は、さとさんがやりやすいようにスペース空けたりしたし、
場所が場所なだけに、三人並んでオペラ覗いてるなんて光景もざらでした。
だって遠いから、跳ぶ以外にやることって行ったらそれくらいしか…。



そしてお約束通りに、ハニパイ終わったところで青ピンクのサイリウム
なんかのんとあいぼんの時よりも青とピンクがキレイなのは気のせいか…。
あさみが挨拶する時には青だけになったり、
みうなの時はピンクになったりってのは、
みうなも驚いてたけど自分もあの見事な変化には驚きました。
だってのんの時にはそんな風にならんかったし…。


んでサプライズとして出てきた紺野あさ美さん。
やー、久しぶりの紺野が紺ライブで一番盛り上がったかも。
どう考えても主役の二人を食ってしまう紺野の登場でしたが、
場が盛り上がったからあさみうなの二人もまー悪い気分はしないでしょう。
ってかやっぱり嬉しいだろうなー。


紺野も良いけど個人的にはりんねにきて貰いたかったですね。
そして挨拶後の曲は革命チックじゃなくって北海道シャララで。
それきてたら間違いなく自分泣いてましたよ。
りんねどこいっちゃったんだろ…。


そんなカントリーの卒業式も終わり、
ライブも昼間同様に進んで終わりとなりました。
最後の花道一周では、こっち側にきたのんがカメラの方まで行ってなんかやってましたが、
自分のところからだと、のんはカメラにキッスしに行ったようにしか見えませんでした。
なんか特殊な事やってたのかな?


んで自分の前を通過する当たりでメッチャ跳びながら両手をブンブン振ってたら
のんが同じように両手をブンブン振ってくれた! ような気がした!
こっち方面全般に振ってくれたものだと思いますが、
タイミングもそれなりにバッチリだったし、きっと自分に振ってくれたんだ…!
って思うようにした方が楽しい(´∀`)
と、天道語録になぞらえて考えてみました。
天道語録は良いスよぉ。


そして昼の終わりにエロスをやった場所では、
今度は愛すクリ〜ムとMyプリンのところの振りをやっておりました。
のんが真似するのってみんなそんなのばっかなんだもん(;´д⊂)
そりゃそれの方が受けがいいのはわかるけど、
もっとあたり障りの無いやつの真似をして欲しいと思うのの推しの一人でした。



昼よりも数倍疲れた夜公演が終わり、
駐車場に戻るともうみんな大体そろってました。
知り合いもそこら辺で待っていたので感想など聞いてみたところ
結構楽しんでくれたみたいなので良かった良かった(´ー`)
これがノーマルハロ紺だったらスタンド最後列って微妙なところでしたけど、
卒紺絡んでたおかげで思いのほか良かったしね。
誘った側としてもホッと一安心です。


そのあとはいつものメンバーのうち7人ほどでファミレスで飯食ったあと、
自分とパンチさんはさとさんの車に乗せてもらって帰宅いたしました。
さとさんに乗せてもらう時はいつも話すウルトラマントークは楽しいすなぁ(´ー`)
なかなかガチで話せる人が居ないから、
たまにこう話すと妙に盛り上がっちゃいますね。
今日も送ってもらってありがとうございました。
パンチさんは寝てたけど。


そして、あさみうなお疲れさまでした。
あと、一般人になりながらもステージに出たこんこんもお疲れんこんこん!


やっぱライブは体調整えるのに大事な要素ですわ。