ベリ祭り。

土曜日にしては珍しく10時くらいに起きて、
今日ってベリ祭りがあるんだよなー行ってみたいかもなー
16時開演だったら余裕で間に合うなー
定価以下で落とせそうなやつもあるなーってことで、
急遽ベリ祭りに行くことに。


思い立ったが吉日ってね。
以前娘ツアーの途中でも千葉翌日の新潟に行きたくなった時
当日チケ屋で買って新潟行ったりもしたもんな。


7kほどでチケット落として準備して有明いって
無事受け渡しも済ませました。
会場はグッズ列がすごくてハロ紺よりも賑わってる感じだったなー。
出演メンバー的にはいわゆるハロ紺だもんな。


第一部は各ユニットがそれぞれの持ち歌で盛り上げる的なもの。
挨拶の時浜ちゃん緊張してセリフとんでたけど
こぶしファクトリーの歌良かった。


娘は15になってやっと13人そろった奴を見れたわ。
新曲やるかと期待しつつもチキブン。
13人になってもハロ紺で見た12人と時とあんまり変わらなかったなw
あれだけ人数いたら推しメンや目立つメンバーじゃない限り
一人二人いなくてもそんなに変わらないのかね(´ω`)


10分の休憩ののち第二部。
今度はベリメンが参加したユニット曲を歌ったり、
各ユニットがベリの歌を歌うコーナー。


あぁ!とかそのへんの懐かしいやつをやりつつ、
キャプテンと舞美のHIGH-KINGで記憶の迷路!
こっちも人気あるからなー。久しぶりに聞けて楽しかった。


そして娘が歌ったベリの曲は、愛はいつも君の中に
これがまーかっこ良すぎて鳥肌立った。
あの人数での連携されたダンスもさることながら
声の厚みがまた響いたなー。
ダイエット王国すら娘が歌えばカッコよくなるしな。
愛はいつも君の中にの娘バージョンはまた聞きたい。


最後はBuono祭りで2部終了して
30分の休憩ののちベリだけのコーナーの第三部。


休憩時間中にこれまで発売したシングルの
CM用PVを繋げたような映像を垂れ流してたんだけど、
初期の頃の梨沙子が映る度に歓声があがるし。
あれは確かに雄叫ぶわ。


3部が始まったところでステージ正面の関係者席らしきところに
他のメンバーがワラワラとやってきましたり。


久しぶりにガッツリと聞かせてもらったベリ。
これだけちゃんと聞くのは昔行ったベリ紺以来だなー。
ベリって変な曲ばっかりになっちゃったかと思ってたけど、
こうやって聞いてみるとバラエティーに富んだ
色んな曲が揃ってるユニットなんだね。


ラス紺にはいけないけど
最後にベリのステージをちゃんと見ることが出来て良かった。
一応エッグの時から見てるしWスタンバイなんかでもお世話になったし。
これだけ年季の入ったユニットが無くなるっては
やっぱりどこかしら寂しいものだな。