カウントダウン。

昼頃に買い物を済ませた後中野へ出発。
一応大晦日なのに年末感が全然いないんだよなー。


夕方からのカウントダウン1部を見るためサンプラザへやってきまして、
ルマンドとワッフル的なものを買って中へ。
結構な長丁場なのでお腹すきそうだしね。


今日はSS席の7列右側。
例によって左右はステージに向かって斜めになっているので
距離としては2列目くらいになってる気がする。


カウントダウンは一昨年やった第一回目以来の参戦なので
どんな内容になるのかいまいちわからないけど
後半は鞘師祭りになるのかなって感じがするくらいで。


始まりまして今回の趣旨を聞かされたところ、
各グループが今年発売したシングルを披露する会とかなんとか。
なんか嫌な予感がしたら案の定
それぞれがそれぞれの歌を披露するだけのイベントとなりまして、
ただ長丁場突っ立ってて疲れるだけの
なんとも退屈なコンサートになってしまいました。


もちろん色んなメンバー見て楽しみはするけど
カウントダウンライブのお祭り感を全く感じさせない
持ち歌発表会は流石にどうかと思いました。


足腰に疲労を蓄えつつ休憩はさんで発表会が続いてようやく娘。。
本命出る頃にはもはやクタクタというね。


娘は鞘師の卒業もあるからか
他のユニットよりも曲を多めにやりまして、
今年の曲だけではなく過去の曲からもいくつかやってくれたり。


他がフルで歌っていたのに対して
娘はショートサイズで数を回していくタイプ。
正直ハロ紺系だとこのタイプの方が楽しいんだよね。


いつぞやのツアーで鞘師の見せ場となっていたララバイゲームもやってくれたけど
溜めすぎて歌いだすタイミングミスるし。
最後でそれやっちゃうというね。
娘歌ったあとはセレモニー的なものをやったくらいで。


今回のライブで唯一テンション上がったのは
最後にやってくれたGoGirlくらいだったかな。
あれはイントロ流れると叫ぶシリーズのやつだわ。


鞘師イベントでは歌ったみたいだけど、
こういう現場で聞くのって何気に久しぶりだからなー。
豪ガール大好きだからこれはほんと良かった。


ただせめてもっと早くに足腰元気なうちにやって欲しかったわ。
頭も痛くなってたし(´・ω・`)


とまぁそんなこんなでカウントダウンの1部終了。
2部は見ない予定だったのでそば食べて帰宅しました。



1部を見てる途中で、もしかしたら2部の方がメンバーゴチャッてるし
シャッフル的な歌とか色々やって面白いんじゃないかと
思ったりしたけどもう心身共に疲労が限界だったので
帰ることにしたのでした。


あとでセトリ見てみたら、案の定プラチナ期のいい歌やってて
聞きたかったなーなんて思いもしたけど、
オレがききたいのは今のメンバーでやるそれらの曲なんだと思うようにして
負け惜しんでおりました(´ω`)


それにしても今回のこのイベントはなんちゃってカウントダウンもなかったし
1回目のやつに比べて随分つまらない催しになったもんだという感想しか
出てこないものだったな。