中野。

中野ハロ紺。
15時〜だったのでわりとのんびりして出発。
家にいてもエアコン壊れててアレだし、
外の方が風があって涼しかったり
ホールの中の方が過ごしやすかったりするから
こんな日のライブは助かるな。


昼のチャレンジャーは14列の通路。
曲によってはメンバーが下りてきてくれるんで
13列だったら前通路ですごかったんだろうけど
14列目でも結構良い感じに見えました。
愛香ちゃんと浜ちゃんがすぐそこまで来てくれてよかったよあれは。


今回の公演は新しいユニットを推してるような印象だったかな。
娘パートの選曲はかなり酷くて、セトリ考えてる人は
あれ以外の曲知らないのかな?って思うほどだったけど、
その他のユニット曲が良い感じだったのでまぁなんとかってところ。


こぶしつばきが歌うベリの歌もよかったし、
アンジュルムの曲も全体的に良いし、
juiceの選曲がまた良いんだよね。
若手チームはほんと良かった。


ベテランで気になったところと言えば
マイマイの歌の酷さくらいかなぁ…。
あれほんとどうしちゃったんだろうね。


その他では、ダンス部のメンバーが変わってて
どぅーが入ってたんだよね。
何気にちゃんと踊れててすごかった。
あと途中からセンターに颯爽と登場した愛香ちゃんがカッコ良かったな。



そして夜のディスカバリーは21列の通路。
昼をそのまま後ろに下げた感じ。


夜の方が見ごたえというかやりごたえあったすね。
シャッフル交えた10曲〜とか言いながら、
シャッフルだったのは最初の1曲だけだったりしたけど、
Oh my wishはやっぱりかっこよかった。


あれは歌い終わった後にもう一回!って言いたったすね。
歌ってる方と踊ってる方とどっちを見て良いのかわからなくて
ワチャワチャしちゃったんでもっかい見せて!っていう感じで。


ディスカバリーでやった各ユニットの曲も良くて、
後半の休む間もない怒涛の流れはしんどかったなー。
ユニットごとのキラーチューンを持ってくるし
切れ目なく続くんで水分補給するタイミングもないっつーね。


2公演目ってこともありだいぶクタクタになりました。
ハロ紺をここまで楽しめるようになったのも、
ほかユニットの曲をちゃんと知って聞くようになったからかなー。
それらの曲が良いってのもあるんだけど。
だからなおさら娘の選曲もこだわって欲しいなって思いました。


次は23日。
今回よりも良い席なので今からワクワクしちゃってしょうがないぜ(´ω`)