相模大野。

パシフィコ以来2か月ぶりくらいの娘紺。
その間に卒業発表やらインフルで中止やら色々あって、
久々の参戦でメンバー復活の相模大野。


何気にこの会場行くの初めてで
家から割と近くて便利でした。
座間よりも近いし駅周りに食べ物屋も多かったので、
終わった後も食事できて良かったですね。


昼過ぎに出発して相模大野駅ビル着いたら
ビタスイがイベントやってまして、
それを横目にビル内のパン屋でパン買って会場へ。
駅からまっすぐ歩けば会場ってのもわかり易いな。



トレポ第二弾を買うためにグッズ列にでも並ぼうとしたらボチボチな長さがあって、
入場列も同じくらいでもうすぐ開場時間でもあったので
だったら中に入って買った方が早いだろうという事で
入場列並んで中に入ってグッズ購入。


頼まれ分もあわせて6枚ほどトレポを買いまして、
合流したところで開封の儀。


なんと購入した6枚の中にどぅーの寄り引きがどちらも入っているという
ゴッドハンドを発動しまして、ほぼ不可能だと思っていたトレーディングをせずに
第二弾のどぅーを揃えることが出来たのでした。


昼席は18列の通路で、結構後ろかと思いきや
ステージまでわりと近く感じて見やすくて動きやすくて
なかなかのポジション。


初日以来で半分くらい流れを忘れてるコンサートスタート。


初っ端から最初のMCまでの怒涛の楽しさは
記憶していた以上のもので、疲労度もかなりのもの。


今回のツアーはとにかく楽しかったという感覚があって、
逆に自分の中で期待値上げ過ぎだったような気もしたけど
それを上回るほどの熱がステージからも伝わってきて大満足の内容でした。


特に病み上がり復帰組のテンションやら声のノリやら
そのあたりのエネルギーが凄かった。
メンバーのテンションが高いとこっちもグイグイ引っ張られるから
余計に楽しく感じたんだろうな。


MCでだーいしが言ってたけど、
楽しいと疲れるっていうのはその通りだなと思いました。


昼公演MCのインスピレーションコーナーでやっていた
倍速とスローでおこなうパスゼロがまた面白くて、
倍速が面白いだろうと思いきや
実はスローがさらに面白いという展開。
あれはスローを踊っていたメンバーの
パフォーマンスが素晴らしかったんだろうな。


序盤だけでなく中盤もメドレーも
これでもかってくらい押してくる楽曲揃いで
そんなにアレもコレもやっちゃって良いの?って思うようなものばかり、
シングルベストじゃなくてアルバムベストって感じのもので
それぞれをやっていた当時のツアーを曲ごとに思い返せる
とても贅沢な構成になっておりました。
初日にも同じように思っていたけど今回見て改めてこの良さを再確認。


昼公演だけでも充実しまくりで大満足だったのに
さらに夜公演まであるというのが嬉しい限り。
昼は近くて久しぶりだったのでどぅーメインで見ていたけども
夜は2階席なので色んなメンバーを見てみようかなと。


やっぱり最近きてるのは野中かなぁ。
歌声も安定していて動きにはしなやかさがあって
ステージ上で見た時に惹きつけるものが有りますね。


アンコール前の曲ではメンバーそれぞれが面白い事やってるんで
どこを見ればいいのか迷っちゃって
見逃すのが勿体ないから何度もやって欲しいと思ったり。
途中のかえDと生田のやり取りが面白いってことだったので
夜はそのあたりもしっかり見たり。


かえDは新人イベの時はまじめで変な事は出来ない性格かななんて思ってたけど、
今日のを見てたら所々で変な動きをしたりしてて
結構バカな事をやってくれる人なのかなと。
ゲームとか謎解きも好きみたいだし話が合いそうなので
Dのポイントも結構高いんすよね。
新人も良い感じに育ってきております。


とても素晴らしくて楽しかったライブもあっという間に終わってしまい、
あと武道館2公演だけかと思うともっと行っておけばよかったという思いがありますね。
過去のツアーのなかでも最高レベルの満足度なので、ほんとに色んな人に見て欲しいんだ。
特にプラチナ期まで娘通ってた人達には尚更ね。


どぅー卒業とはいえ次のツアーが
ここまでおすすめ出来るものになるかという保証もないし、
今回のこのライブをとにかく勧めるのでした。


終わったあとは会場近くにあった串揚げ屋で食事。
前に上野に花見行った時に入った串やのチェーン店だったようで、
しかも2本頼むと1本付いてくるというキャンペーンもやってて
お得に食べることが出来たのでした。
串揚げ美味しかった(´∀`)



ここんところ舞台の練習が続いているようで、
缶詰め状態で大変なのはわかるけども
その道に進もうとしているどぅーが居るって言うのに
舞台(の稽古)をMCでディスるメンバーの多い事…。


そのせいもあるのか久しぶりのライブで
みんな抑えられてたもの発散できてテンション高かったのかもな。