ぶどぅーかん。

土曜の日記だけど昨日の娘紺のこと。


17時過ぎに武道館着いて
先行してグッズなどやりくりしていた連れと合流して中へ。


今日は武道館では珍しくA2ブロックの2列目で、
センターステージはちょっと見にくいけど
メインは結構近くに見えるという良席でした。


武道館でいつも思うのは、せっかく広い会場なんだから
もうちょっと左右に広がったところまで
頻繁に来てくれてもいいのになーって事ですね。


まぁ娘の場合はフォーメーション崩れちゃうから
あんまりそういうのやると見せ方変わってしまうので
難しいんだろうけども。


オープニングアクトのつばきは
期待していたサンライズが聞けずだいぶガッカリしましたが、
メインの娘紺はそれはもう素晴らしいもので
前方席あるあるの推しとか関係なく近くに来たメンバーを見る方式で
やっていたので、割とメンバーまんべんなく見れました。


インスピレーションコーナーでは
人気があったというポエムの企画をやり、
あかねちんやスタッフに頼みこまれたという
どぅーのポエムを読み上げるあかねちん。


スクリーンには撮り下ろしのどぅーのイメージ映像が流れ
真・俺の聖域<サンクチュアリ>が朗読されました。


いやぁここまで中二前回のポエムをスラスラ書けるどぅーが凄い。
中二な単語が並んでいて文章としては
何言ってんのか良くわからないものになってるのがね。
これが中二ってやつなのかと想像以上のものがきて
若干引き気味にもなりつつ、
ヲタのような文章とはまた違う中二ならではの世界を堪能させて頂きました。
とりあえずポエムと映像のギャップが凄かったな。


ライブの方はもう散々言ってきてるんで今更何が良いとか言うまでもなく
とにかく楽しませてもらいました。
TOP!あたりの過去曲では当時のノリで身体が動くので
そこら辺の疲労度がとても心地よいのよね。


最近の曲でもやろうと思えば昔の様に跳べるけど
もはや全部に対してそれやってる体力も無さそうなので悲しい(;´д⊂)


まだ追加公演があるけども
とりあえずのひと段落として武道館楽しませて頂きました。


最後の挨拶でメンバーがステージ上を歩いている時
ふくどぅーが並んで歩いていたので、
これは何かやらねばならぬと咄嗟の思い付きで
連れと一緒におっきいハート作ってアピールしてたら、
ふくどぅーそれぞれが順番に気づいて反応してくれました(´∀`)


欲を言えばふくどぅー二人でハート作ってやり返してくれるのが理想だったけども、
それぞれが気づいてリアクションくれただけでもとにかく嬉しかったすね。


サイドステージ近くに来ると大体スタンドの方見ちゃうから
逆にアリーナからのアピールに気づいてもらうのが難しいので
とりあえず今回のやつは大成功でした。


ライブ終りにテンション最高潮まで上げてもらい
最高の充実感のまま武道館を終えることが出来ました。
あれはずっと浸れる(´∀`)


終わった後は家の近所で焼肉。
メンバーのアクリルプレートと一緒に写真撮りました。