JJ。

10/10はjuice=juiceの日ということで
zeppダイバーシティにてJJdayを見に行きました。


ライブハウスは苦手で基本参戦しないので
久しぶりのjuiceなわけですが、
まーとにかく良かった(´∀`)


真ん中からの一段上がったフロアで
女限との柵のところで見てたので
メンバーもちゃんと見えました。


相変わらず表情豊かで
息をするように歌声を発するさゆきちゃんは
見てても聞いてても楽しいし、
何を歌ってもかなともに聞こえるかなともは流石の安定感。


歌割いくつか変わってて
今まで気に入ってた部分も無くなったりしてたのは残念だけど
新たに割り振られたパートもあったので
今後はそっちも気に入っていければいいですね。


まだどこがどうなったって詳しくわかるほど
7人体制のライブを見に行ってないし音も聞いていないので、
ライブ中に発見して楽しむくらいですが。


セトリの方はFiesta、地団駄、サヴァサヴァ、GOALとあり、
何と言っても大好きな、未来へさぁ走り出せ!がラスト曲に来たのが泣いた。


GOALとか続いていくSTORYは良くやるんだけど、
未来へはなかなかやってくれないからね。
やっぱりそれ系の中だとこの曲が一番好き。


Magic of Loveではやっとしっかりと
「ここだよともこ!」を言えたし。
とても充実した時間を過ごせたライブでした。


江戸川の二階で見た時みたいに
広い空間で目いっぱい跳ぶのはそりゃ楽しかったが、
ライブハウスであまり動かずとも
歌とパフォーマンスを見てるだけで楽しめるjuiceのライブは
グループの地力があってこそだろうなと思う。
こういう楽しみ方もできると良いよね。


12月には南米ツアーも決定したけど
やっぱりホールツアーをやって欲しいなー。
そういえば南米ツアーの日程的に
どぅーの卒業公演見に来れないんじゃないだろうか…。
さゆきちゃんには見て欲しかった。