公園。

今日は風も穏やかで天気も気温も良い感じだったので、

昨日買ったばかりのテントを持って

早速公園へと行ってみました。

 

遊具がある丘の上の方はテント密度がヤバかったので、

ゆるい傾斜になってる空いてる芝生にテント張りました。

日を遮れるっていいなぁ。

 

お弁当食べたり子供と一緒に小川で遊んだり

ベースになる拠点があるとのんびり出来て良いですね。

 

だんだん風が強くなってきたところで撤収作業を始めたんだけど

テントのたたみ方に一苦労。

 

一応昨日家で試しては見たけど

今日は広げた状態を維持していたからか

思ったようにたためずにかなり苦労しました。

そのうち無理して棒が折れちゃうんじゃないだろうか…。

 

帰りの車で子供は即爆睡。

朝も早起きだったしいっぱい遊んで疲れたんだろうね。

おかげで撤収準備中は機嫌が悪くて大変だったわ。