掃除。

午前中自治会の掃除。

家周囲の排水だったり葉っぱを集めたり。

 

よくよく見ると参加してるのは各家の母親だったり

年配の人ばっかりで、自分みたいな年代のお父さんは

一人見かけたかどうかってだけでした。

なので下水の蓋をいくつか開ける事になったんだけど

これがまぁ重いのなんのって。

腰だけはやらないように気を付けたのでした。

 

去年はコロナもあってこういう自治会行事は

軒並み中止になったんだけど、

引っ越してきたばかりでご近所づきあいもまだ慣れて無かったから

だいぶ近所の人と顔見知りになった今年になって

こういう集まりが始まって良かった。

知り合いが多いかどうかで集まりのしやすさが全然違うからなぁ。

 

掃除が終わりひと汗かいたので軽くシャワー浴びてから

車で買い物に出かけました。

例によってイオンモール行きまして、

ポケGOのレイドバトルやったりしつつお店をブラブラ。

 

お目当てだった子供の水筒も買ったりして

適当な時間に帰宅したのでした。

 

今日は午前中から良く動いたので

一日長かったなぁ。