4歳。

息子の4歳の誕生日当日でした。

 

幼稚園の12月の誕生会が先週あって、

誕プレの自転車は土曜に買って、

親戚からは昨日誕プレが届いてと言う感じで

何度も誕生日があった感じだけど今日が本番。

息子は今日サンタさんがプレゼント持ってきてくれると思ってたみたい。

 

4歳になるという自覚が子供ながらにあるようで

自分でやれることは自分でやる気概で

色々やろうとするんだけど、すぐに甘えが発生するのは

まぁそんなもんだろうな。

 

晩御飯はリクエストで手巻き寿司にして、

海苔にご飯をセッティングするところはこっちでやってあげて

そこに具材を乗せるのは自分でやるといって

毎回5種類くらいの具材を乗せて巻いて食べてて、

手巻きを食べた数的には自分らと変わらないんだけど

一度に乗せてる具の量がはるかに多いので、

結果大人二人分よりもたくさん食べたんじゃないかというくらいでした。

 

食べるのホント好きでたくさん食べるのは良いんだけど、

食べ過ぎで夜吐かなきゃいいな。

 

4歳になった目標聞いたら

自転車に乗れるようになるって言ってました。

お誕生日おめでとうね。