訃報。

突然の鳥山先生の訃報。

 

唐突過ぎて頭が全然追い付かず

亡くなったというのが全然信じられない。

ドラゴンボールだってアニメの新シリーズを控えているし

まだまだ健在だと思っていたのに悲しすぎる。

 

ドクタースランプのアニメを見ていた流れから

ドラゴンボールのアニメを見ていて

漫画(コミックス)があると知って、

更にはコミックスよりも早く載っているジャンプというものがあると知って

そこからジャンプを毎週買うようになったんすよね。

小学生の時、第22回の天下一武道会やってた頃かな。

 

当然描く絵も似たようなものを描くようになり

小学校のクラブではジャンプ持ってって模写したり。

誕生日の時には模造紙に父親がドラゴンボールのイラスト描いてくれたりして

父親もドラゴンボール好きでいまでもアニメ見たりしてるから

親子でハマってる感じでした。

 

世代も国も関係なく1つの文化として世界に影響を与えたまさに偉人で、

鳥山明という大樹についた葉はそれこそ数知れずだと思います。

多数の人が関わってはいるけど同じ作品に携われた事は誇りでもあります。

 

同じ時代に生きられたことに感謝し

ご冥福お祈り申し上げます。