公園。

ハッピーセットトミカが始まり、

土日に買うと付いてくるオリジナルDVDを貰いに

お昼はマックに行きました。

このDVD貰うのは何年か前に貰った時から毎年恒例になってますね。

あとプラレールのやつ。

 

DVDの内容は最初に貰ったやつが良くて

貰った当時は買い物待ち中の時に車でずっと見てた気がする。

基本的に商品の宣伝がメインなんだけど、

最初のはストーリー仕立てになってて面白かったんだよね。

最近は露骨にCMばかりになってて微妙な感じかな。

子供としては欲しいものが次から次へとわいてくるようだが。

 

家帰った後は子供が自転車やりたいというので

ついて行きながら公園回ったりして遊んでたんですが、

子供が鉄棒掴んでジャンプして前回りしようとしたら

前に回れずそのまま着地して、高さ的に丁度顎あたりにきた棒が

顎に強打して口の中(舌?)を噛んじゃったようで

徐々にやってくる痛みに泣き出したり血の唾を吐いたり。

なんとか慰めつつちょっと遊んだ後帰宅したのでした。

 

あれはうっかりすると大人でもやるミスだし

相当痛い事故なのでもっと注意して行動するようにして貰わないと危ないですね。

まぁ子供はそんなもんだろうと思うけど、

世の中の子供は良く無事でいられるよなぁ。

 

昔さま×さまで大竹さんが言っていた

子供はみんな自分から死にに行くからって言っていたのは

まさにそうだと思う。

親が注意してみててやらないとダメだね。