改造。

自己紹介バトンやら経県値やら、色々とネタがあるのですけど、
それ以外にも日ごとのネタがたまってるので、
バトンとかはネタ無くなった時用にとっときます。


で、注文していたアレが昨日届きました。
ナイトロサンダー・ナイトロフォース・ブリッツァーソニックBS(笑)。
タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.7 ナイトロサンダー 18607タミヤ 1/32 ミニ四駆PRO No.8 ナイトロフォース 18608タミヤ 1/32 エアロミニ四駆 No.15 ブリッツァーソニック ブラックスペシャル 19615
田宮の12月新製品カタログも付いてたり。

しっかりと組み立てるにはグレードアップパーツも不十分なので、
とりあえずシャーシだけ切り取って前中後をくっつけてみました。
リヤーの方にもバンパーがデフォルトでくっついているため、
パッと見どっちが前でどっちが後ろかわかりゃしねぇ…。
んで、一緒に買ったブリソニのボディをMSシャーシに乗っけてみる。

…ダメだ(´д`)
フロントのボディキャッチをはめてボディを寝かすと、
ボディキャッチのちょっとしたでっぱりが
シャーシのさり気ない斜め部分に当たってボディがちゃんと設置できません。
なのでシャーシの斜めっているところをナイフで削ってみると、
きついながらもボディがちゃんとはまりかかってきたのですが、
さらに決定的な問題が…。

ボディ中央部の両脇がシャーシに当たってどうしようもない状態に。
ブラックスペシャルのボディはクリアスモークタイプなので、
ノーマル状態のヤツより強度弱そうで、
切れ込みいれたり無理させると一気に亀裂が入りそうなので、
ブリソニ乗せ換え計画はお蔵入りとなりまんた(´д`)

そもそも小径タイヤにあわせたカウルの作りだから、
大径をつけることもできないか…。
やはりビートマグナムかセイントドラゴンを乗せる方向で改造してみます。