年末年始と納豆。

nozomi_reinya2005-12-11

寒いなー。
こんな寒い日はやっぱり仕事だな(;´д⊂)
なんかもうやってもやっても次から次へと
作るものが増えて行くのは一体どうしたものかと…。

29日〜4日まで年末年始休みがあるらしいけども、
有っても無くてもやることは変わらないし。
29・30は仕事して、31は紅白当たったら紅白行って、
ゆく年くる年だけ当たってたら仕事行った後
帰りにそのままNHKホール行って観覧になるし。
どちらも外れたら仕事して帰るだけですね。

1日は流石に休ませてもらおうかと…。
2日はハロ初日だけど、夕方からなので昼は仕事でもいいかな〜って感じで、
3日はまぁ仕事で(´д`)4日は昼からハロがあるんで、
紺行ったあとそのまま飲みになると思うので休みになるだろうな。
実家に帰る暇などありゃしません。

仮に仕事が忙しくなくて、29日から帰ったとしても
2日にはハロのため東京戻ってこなきゃならないですからね。
あ、紅白とかあったら31日には戻らなきゃならないか。

確か何年か前の紅白見たときは、
31日に実家からNHKホールに行って夜中飲み行った後、
そのまま1日にまた実家に帰ったようなことがあった気がする…。

年末年始がイベントでこんなに忙しくなったのっていつからなんだろう…(´д`)
実家で年越しそば食べて紅白見て近くの神社に初詣に行って
正月はのんびりしていたのが懐かしーなー。


そんな仕事に行く前に、昼頃ピングポーングと呼び鈴がなりました。
これはもしや1/1スケールれいにゃギザか(゜▽゜)?
とウキウキしながらドア開けたら郵便屋さんで、
この前マイルと交換したJALのクーポン券が届きました(´д`)

12月で結構なマイルが無くなるということだったので、
10000マイルでもらえる15000円分のJALクーポン券にしたのですが、
JALカードsuica持ってればそっちに入金したかったんですけどねぇ。

15000マイルたまってれば国内航空券タダで往復もらえたのに、
12000くらいしかなかったから10000をクーポンにするしかなく…。
そもそもJALのお店ってどこにあって何が売っているのだろうか…。
ハログッズとか売ってねぇのかなぁ。


で仕事帰りにスーパーへ寄ってみると、
おススメされていた黒酢納豆を発見!
タレが黒酢っぽいヤツみたいだけどこれでいいのかな?
早速買いましたが、今日は豚焼肉定食を食べる予定だったので、
納豆用にご飯大盛りにしてみました。

家帰って納豆をネバネバさせてご飯にかけてパクリ。
うぅ…ンマー(;゜ロ゜)!
こりゃうまい!
けっして酸っぱいわけではなく、タレに入っている梅風味の
ほんのりした甘みとお酢の微妙な酸味が納豆と見事にマッチして、
それをご飯と一緒に食べることでまろやかな粘り気がお米を包み込み
絶妙なハーモニーを醸し出しておるのです。

そんな美味さだったので、一気に3パック食べました。
食べ過ぎました…(´д`)
でも美味かった。
今度は豚焼肉と一緒に食わないようにしよ。