第二部。

雨降り警戒してたけどなんもなく
かといってどこかに出かけるでもなく家におりました。


そんなこんなでよーやく中野大会の第2部見たわ。
見だしたのは夜の12時近くからだったけど。
wordsの口上とか言ってる人あんまり多くないと思うんだけど
ちゃんとヲタの声入っててすごいな。


chaimaxxの武藤と神奈月はDVDで改めて見たら
期待したほどテンション高まりもしなかったなーw
なんか間を持て余してる感じしたし。
むしろひたすら普通にchaimaxxやってるももクロちゃん
会場の雰囲気を映してくれてた方が楽しかったかも。


途中のあかりんデザイン衣装いいなあれ。
制服モチーフのあれカッコイイよ。
ああいうのも売り出してくれればいいのに。



卒業セレモニーは会場で見てた時なげぇなーって思ってたけど、
DVDで見たらもっと長く感じたな(笑)。
あかりんを贈る歌始まった時、会場でサイリウム光ったタイミングなのかな
あかりんが後方に身を引くあたりの
サプライズを目の当たりにした当人のリアクションがリアルに伝わってくる感じすごいね。


聖誕祭なんかのサイリウム企画にも慣れてないから
反応が初々しくて良いな。
娘紺で始めてサイ企画の会場見たときは自分ですらゾクゾクしたもんなー。


どこがDVD本編の最後だったかわかんないけど、
Zの告知があった後ヲタが呆気にとられてる映像で終わるってどんなライブDVDかと(笑)。
特典映像で、VTRを同じタイミングで見てるメンバーの姿うつしてたやつとか
あれほんとにああいう反応になるよね。みんなすげー嫌がってたし。
でも結果スタッフ含めた多数決で決まっちゃうという適当な感じがなんとも。
すでに若干他人事のような感じで傍らに居たあかりんはどう思ったのだろうか。


あとあれだ、イベントであかりんが卒業発表したときにおめでとうって言ったヲタ、
娘とかの卒業に対してのつんくのおめでとうもわけわかんないけど
ここで言ったヲタのおめでとうはほんとワケわからん(´ω`)



ライブ開始直前までの映像も収録した特典映像も
これまたボリューム満点だったですね。
ももクロちゃん関係のものでもっと映像として出せるものいっぱいあると思うのに
CDもDVDもなんかリリース遅くて勿体無いんだよなー。


いっぱいやってるイベントまとめたDVDだって出れば買うのに。
ネットの画像悪いユースト映像じゃなくて
ちゃんとした映像で残しておきたいんだけどな。


無料イベントやったりイベント映像をユースト放送して
サービス精神が旺盛なのは結構なことだけど、
テレビで放送できるようなプロモーションも兼ねて
DVDとかどんどん出すのは悪くないと思うんだけどねー。


今年が勝負の年ならば
CDもどんどんリリースしてっちゃって良いんじゃないだろうか。
ワニシャンのシングルカットもありだと思うけどな。
カップリングはニッポン万歳で。
まぁBARを買ったヲタがどれだけ買うかわかんないけど、
そこはイベント参加券つけたり手売りでもすりゃ買うだろうし(笑)。


攻めるならもっともっと売り出していこうZ。
まずは頑張って嵐関係の番組出演からかな(´ω`)