えび。

えび〜にゃ誕生日イベントのため
12時過ぎに海老名へ。


ビナウォークに行くと、イベントステージ設置予定場所の前には
すでに場所取りしてる人が何人かいたので、
2列目くらいにシート敷いて場所取りして待ち。
こういう場所取りってなんか久しぶりな気がするなー。


イベント自体は15時からなのでそれまで結構暇でした。
はじめてフレッシュネスバーガー食べたりもしたな。
場所取りといっても結構ゆるい感じなので、
適当にゲーセン行ったりブラブラもしてみたり。


ステージの設置など始まり、
アテンドさんもチラチラやってきたりして挨拶したり。
グッズを買ったら海老名市民優待割引券がついた
サンリオチラシが袋に入ってたんだけど、
海老名市民じゃないから使えないから意味ないなーと思ってたら、
アテンドさんがやってきて海老名市民じゃなくても使える
サンリオの割引券くれたし(´∀`)
ちなみに現在えび〜にゃとサンリオでコラボイベント中なんだよね。


あれやこれやとしているうちに15時になってイベント開始。
今回の誕生日にはゲストとして、さのまる、ふっかちゃん、あゆコロちゃんといった
ゆるキャラグランプリで好成績をおさめた方々も来てくれたりして、
それ目当ての人たりも結構いましたね。
列の最前はふっかちゃん推しが多かったし。


各キャラからえび〜にゃへのお祝いメッセージをしたあと
えび〜にゃへプレゼントお渡し会。
ゲストキャラのアピールタイムがあって
えび〜にゃによるダンスなどありまして、お楽しみ抽選会。


各キャラからのグッズをそれぞれ2名と、
えび〜にゃへの誕生日ケーキを切り分けたもの多数があったんだけど
どれも当たらなかった…。
抽選券3枚持ってたのにな(´・ω・`)


そのあとはスタッフのフォトセッション的なものがあって終了。
ケーキの方は貰いにいかない当選者が何人かいて結構余ってたみたいで、
テントの方に行ってみたら「あー、居た居た」って
アテンドさんが声かけてくれてケーキくれたし(´∀`)
仲良くなっておくと良いことあるね。


18時くらいでイベントも終わり、
ビナウォークにある富山ブラックラーメンを初めて食べて帰宅。
雨降り60%の天気予報だったけどイベント中は降らなくて良かった良かった。
次はサンリオですか(´ω`)