初日。

初日始まりました。


開場時間くらいに八王子へ。
オリンパスホールになってから
駅から会場までのアクセスが楽になっていいですね。
ビルの中の会場なので終わった後の階段などは混雑するけど。


いつもは結構並んでいるグッズ売り場も
今回はなんだか寂しいくらい混雑してませんでした。
Tシャツもアレだしみんなそんなに買うもの無いんだろうなー。


運試しでガチャガチャをやってみたところ
一撃でどぅーを仕留めることが出来ました。
すぐ横で大量に持ってて交換してくれる人がいたから
何がでてもどぅーになっていたような気がしますが…。


初日一発目は14列の中央寄りの席。
ツアーの初日昼を見れるなんてありがたいことです。


お馴染みの曲からの始まり。
今回はお馴染みの曲でも鞘師が抜けたパートの割り振りなど
どう変更されているのかを確認しながら見るのも楽しみの一つでした。


あの曲はだーいし多めになっていて
この曲はどぅーになっていて…と、
それまでパートが少なかったメンバー推しにとっては
結構嬉しくも忙しい感じになっていますね。


前半の目玉はどぅーをメインに据えたMr.Moonlightすね。
イントロのセリフと中盤の芝居の相手は回変わりで、
センター男子はどぅー。


よっすぃーの時の男性よりは年齢が若いかなーって感じで
今どきの高校生のようなイケメン風男子役をしていたどぅーでした。


のちのMCで言っていたことによると
歌前の早着替えでは焦りまくりで、
歌っている最中も男役っぽい歌い方は試行錯誤だったものの
セリフになった途端急に余裕が出てきたと。
舞台での男性役で芝居っぽく振る舞う事は慣れているからとは言うものの
一曲歌ってる中でそこまで心境が変われるってのも大したもんだわ。


最近ますますナルシスになってきているようで、
後輩からも好かれまくりで
だーどぅーで写ってる写メは嫌だと愛香ちゃんに言われるとか
だーいしがやけに嫌われてるとかいう話も面白かったな。


もういっそのことミムラで後輩メンバー相手に
途中の芝居をやってしまえばいいと思う(=´ω`=)


どぅー推しのおっさんにしてみれば
男役で格好いいどぅーを見てキャーキャー言うってわけでもなく
どぅーの一面の一つとして推せる要素を楽しんでいる部分でもあるので、
後輩女子メンバーを虜にしてしまう姿を見て妙な優越感に浸るという
これまでの推しとは違う感覚の推し方ってのも楽しんでいるような気がします。


今回のメドレーではパントマイム的な要素の演出もあったり
色々と新しいことを取り入れていたものの、
それらをすべて吹き飛ばすような歓声を浴びたのは
モニカレのイントロでした。


メドレーとはいえモーニングカレーやってくれるとは。
もうね、みんなカレーやらみかんが大好きだから
初日でイントロ流れた時の歓声は
メンバーもヲタも初日でしか味わえないものだと思う。
これがあるから初日はやめられないすね。


メドレー内の繋がりもなかなかにハードでしたが
それ以上に後半のみかん前後の繋がりもだいぶハード。
ここでもどぅーがいいところ貰ってるから
フューチャーされ過ぎでちょっと焦ってきましたよ(=´ω`=)


アンコールは新曲から。
ギターギンギンで力強い曲なんだけど
一回だけではなかなか馴染めない感じの曲でした。
インストカッコよさそうだなー。


ラス曲の愛あらば、メンバーが分かれて右上に移動した
どぅーチームのじゃんけんは毎度の見どころになりそうすね。


なかなかハードでセトリの組み方が良いから
退屈なゾーンとかほぼ無く楽しめる、
ここしばらくの中ではかなり良い感じのセトリだと思います。


あとどぅーの推されっぷりね。
ずっき卒業感が殆ど感じられないくらいどぅーが推されていましたけど、
売れて無い頃から応援していたバンドが急に売れ始めた時の
寂しさとかいうやつに似た感情も湧いてきそうすね。
人気出過ぎるとトレーディング難しくなるんだよなー(´・ω・`)



思った以上に汗かいた昼が終わった後は、
下のジェラート屋さんでふくどぅー組み合わせのジェラートを食べて休憩。


夜公演は14列の左寄り通路。
セトリとしては昼夜での違いはなく、
変わらずハードなコンサートでした。


今回から歌わり増えたどぅーはミムラ歌ってる時
結構声出すのきつそうな感じだったかなー。
今までそんなに一回のライブで歌ったことないから
思った以上にのどに負担がかかっているんじゃないだろうか。
ツアー後半に行くにつれきつくなるだろうから
ちゃんとケアして欲しいですね。


みかんでサビ前の「いくよ!」をどぅーが言っているのだけど
セリフっぽくカッコよく言えばいいじゃーんとメンバーに言われ、
そんなみかんの最中に「いくよ。」とか無いですよ〜みたいなこと言ってたものの
その時に言った「いくよ。」はだいぶカッコよかったので
それをやるのはありだと思いました。


今回はチェルが足の負傷で座りっぱなしとなってて
だいぶ寂しい事になってて可哀そうだから早く復帰して欲しいな。


昼夜終わっただけでふくらはぎが結構きてて
ツアーを重ねるごとに身体の鈍りを感じております(´ω`)


終わった後はさっさと戻って近所の焼肉屋に行こうとしてたのに
まさかの早めの閉店で肉にありつけず(´・ω・`)
近くにあったお好み焼きで済ますこととなりました。


二日目は夜だけなので朝はのんびりですね。
あー初日面白かった!