ヌメ〜。

二つ目の島をウロウロしてたら
トレーナーにバトルを挑まれて、
しょーがねーなーと戦いに応じたら
まさかのヌメラを使ってくるし(;゜д゜)


サンムーンてヌメラデフォで出てんの??と驚きつつ
サクッと倒して図鑑で分布確認したら
すぐ近くのジャングルの中に出るという。


いやでもまさかそんな簡単に出るはずは…と調べてみたら、
敵の仲間呼びで呼び出されるということがわかりました。


しかも雨降り状態で特定のやつが呼び出すという事なので、
とりあえず条件を満たすべくまずは雨乞いを使えるモンスターを調べたら
ニョロモがレベル18で覚えるという。


PCに16のやつがいたのでそいつをPTに加えてレベル上げつつ、
居合切りを覚えられるやつを探してたら
ちょうどエンカウントした雑魚が覚えられるようなので
そいつもゲットして技を覚えさせ、
ニョロモも雨乞いを覚えて準備万端。


早速ヌメラを呼び出してもらうために
呼び出し元となるモンスターと戦いを繰り広げるものの、
ニョロモのレベルが低くて気を抜くとやられちゃったり
雨乞いが5ターンしか持たなくてかけ直しが大変だったり、
仲間呼んでくれるのを待つために状態異常系の技でやり過ごしたり、
呼び出されるまでがなかなか根気のいるものでした。


んで暫く粘っていたらようやくヌメラ登場!


呼び出し元のやつはサクッと倒して、
居合切りを覚えたばかりの弱いやつでせっせと攻撃してHPを削るも
思わぬ反撃にあってそいつは撃沈。


うっかり攻撃すると倒しちゃうので、
ヌメラのHPが微妙に残っているところへ
せっせとボールを投げ続けてなんとかゲットすることが出来ました。
特性を見たらいい感じの方だったので
そのままPT加えてメインメンバーとして育てていくことにしたのでした。


欲しいやつが出るとわかると
ストーリー進めないでゲットにこだわっちゃうから
なかなか先に進まないよねー。ポケモンは。