オールインワン。

ドラクエ10はバージョン1を昔やって

その後ずっとやってなかったんだけど、

この度バージョン1~6のオールインワンパックが

1000円くらいで買えるってんで、

せっかくなので嫁と一緒に買ってみました。

 

ニンテンドーポイントが500ポイントくらいあったんで

ソフト自体は500円程度で買えたけど、

プレイするのに月額がかかるから結局そこで回収してる感じなんだろうな。

 

久しぶりにログインしたら通知が山のように届いて

近くにあった転職神官に話したら賢者に転職できたし。

 

おそらく転職クエスト自体は前からやってたんだろうけど

バージョン1だと賢者とかに転職が出来なかったんで

この度バージョン6まで入れたことで

やっと転職できるようになったっぽい。

 

賢者に慣れたはいいけどレベル1だし、

まずはメインで使ってる魔法使いのレベルをもっと上げて

メドローアくらいは覚えたいなぁなんて思うのでした。

 

久々過ぎて何をやれば良いのかも全然わからず

自分の家があったはずなのにどう行けばいいのかも忘れてて、

調べてみたら長い事ログインしてない人の家は

返却されたとかネットに書いてあったんで、

多分うちも無くなってしまったんだろうな。

 

ただ無料で他の所に家が建てられるチケットが届いてるらしいんで

どっか別の場所に建ててみる事から始めてみようと思ったのであった。

 

こういうゲームはずっと続けてないと

やり方全く忘れてしまうもんで困りますね。