どぅー。

どぅー紺のため横浜へ。

 

早めにつき過ぎたので横浜駅周辺ぶらついて

ゲーセン覗いたりポケセン行ったりしまして、

ポケセン横にあるカフェでリゼロコラボやってるなぁと思いつつ、

せっかくだからみなとみらいの方まで歩いていく事に。

 

途中、新高島駅を通過していくのですが

BLITZがあった頃の面影は何もなく、

駅の入り口だけそのままって感じで

デカいビルが建ってたりちょっと開けた広場になってたりで

ちょっと寂しかったですね。

ここにもゲーセンあったのになぁ。

 

もうすぐワーポに着きそうなところで

ポツポツと雨が降ってきて、

直前の信号待ちで結構降り出してきたので

信号待ちしてる人みんなソワソワして

フライング気味に渡り出す人も居たり。

 

なんとか本降りになられる前に建物に入れたので

中でクレーンを見て回ったんだけど、

ここのナムコのゲーセンは200円で1回プレイばかりなのに

アームがゴミ過ぎて全然取らせる気がない感じで、

プレイしてる人のを見たりしただけで自分は一回もやりませんでした。

近所に優良店があるから200円の台とかやる気にならんよなぁ。

 

14時過ぎ出したところでランドマークの方に移動し

流石に歩き疲れたのでベンチに座って休憩。

開場時間になったところでホールへと移動し入場しました。

 

今回は珍しく良席で3列の左の方。

意外とオレンジT着てる人が多かったけど自分は普段着で。

 

定刻で始まりアカペラで歌い始めるどぅー。

今回のライブ情報全く仕入れてなかったんだけど

どうやらカバーライブだったようで

なにやら選曲も自分が高校くらいの古めなものが多く、

のちのMCで語った事によるとテレ東ドラマの撮影が影響していたみたい。

 

当時自分が聴いてる曲も今とかわらずまっさんメインで

もこさんのCD探してたくらいだったんで、

馴染みは無いけど聞いたことはある曲って感じのセトリでした。

 

まぁヲタはヲタなのでどんな曲でも曲調に合わせて

しっかり合いの手入れるし、そんな感じになるとは思わなかったと

どぅーも笑っておりました。

どんな現場でも自分のフィールドにするハロヲタ流石です。

 

とはいってもなんでもかんでもコールするのではなく

しんみりしたMC後の曲はテンポが良くても

コールしないあたり場の空気読めててすげぇなって思った。

 

喋りが達者だったどぅーだけど久々のライブと緊張感とで

あとで同期にも言われてたようにグダグダなMCで

まぁそんなところも素のどぅーを見せてくれてる感じで良いかなと。

 

4年前にやったライブと同じバンドメンバーに加えて

今回参加と紹介されたベース担当の黒須さん。

どっかで聞いた名前だと思ったらはう子バンドにも参加してた

黒須さんだったようで、這う子の時はギターだったけど

ここではベースで参加されてたから同じ名前だけど違う人かな?って思ったり。

 

貪欲ロックでもお馴染みだからここの現場で

その辺のなんかやったら面白かったんだけど

流石に曲の年代が今回のコンセプトと違うから合わないもんな。

どうせ跳べないし。

 

かくして、今のどぅーを詰め込んだライブが終わりまして、

前の方だったんで肉眼でもしっかりと表情見る事が出来て良かったすね。

 

結構左半身を前にして横になった状態で歌ってたので

こっち側は顔とか良く見えたけど反対側の人は

殆ど尻ばっかりだったんじゃないだろうか。

 

あとわりと後ろ向いて歌い気味なので、

感情こもるのはわかるけどサービスとしては

もちっとファンの方向いてあげて欲しかったな。

 

会場いる人はみんなどぅーの味方だよっていう

バンドメンバーの一言はあれは泣くよね。