レールランド。

今日はお休みを貰ってお出かけ。

子供の春休み中の平日でどっか行きたく

天気の心配もあったんで屋内で遊べそうな

京王レールランドに行ってみました。

 

帰りの事を考えて最寄り駅まで車で行って

そこから電車を乗り継ぎ多摩動物園駅へ。

多摩センターまでは何度か来たことあるけど

多摩モノレールは初めて乗りました。

 

11時前に施設について、遊ぶのに整理券が必要なものを貰ってから

展示されてあるバスやら電車やらを見て回り、

無料で出来る電車でGO的なやつをやったり(子供が)

簡単な謎解きなんかをやってから整理券の時間になったところで

子供が遊べる遊具で20分ほど遊んでから隣接する室内施設に移動して

アスレチックやら色々あるところで遊び。

 

空中にネットが張られているところを一緒に入っていったですが

足裏に食い込むネットが痛くて中を移動するのがもうつらいのなんのって、

ずっと足つぼマッサージの上を歩いている感じでした。

そこから脱出したらちょっと体がスッキリした感じになってたので

実は足つぼ効果があったのかもしれないと思ったり。

 

お腹も結構空いてきたのでお昼を食べたかったのですが

施設内にあるレストランは混んでて1時間以上待ちだったりして

時間的に厳しかったので、コンビニでおにぎり買ってテラスで食べることに。

 

今度行く機会があったらレストランは早めに予約しておくか

お弁当持参で食べるのが良さそうね。

 

 

ひとしきり遊んだところで帰路につきまして、

電車乗り継いで家の最寄り駅まで着いたら雨はパラパラといった感じ。

疲れてたので車で帰るので丁度良かったですね。

流石に子供は疲れてたのか早めに20時前には寝て朝までグッスリしてました。

 

思ったより雨が酷くなく子供も楽しんでいて

春休みにお出かけした思い出にはなってくれたかと。

電車乗り継ぎで1時間超えは疲れるので今日くらいの移動が限界だな。