参観。

子供の保育参観へ。

 

去年はホールでやったけど年中になった今年は

教室でやることに。

 

水筒の紐をクルクルまとめて指定の位置に置くのは手慣れたもんで

すんなり行けるかと思いきや、

決まった場所に座って待っている間

泣きそうな顔で後ろで立ってるこっちをずっと見てて、

会が始まる頃にはシクシク泣き出して朝の歌も全然歌わず。

 

出欠確認でも返事をしないで

手をスッと上げるだけだったりして

いつものちゃんとやってるらしい様子は見ることが出来ず。

 

その後は保護者と一緒に歌いながらの手遊びコーナーで

近くに行って一緒に座ってたんだけど、

いまいち乗りきらずにグズグズしたままで

話を聞きつつなんとかなだめました。

どうやらパパが近くにいなかったから悲しかったようで…。

 

歌の後は制作コーナーで一緒に工作をする事になり

このあたりからは泣き止んで楽しく出来るようになって

帰りの会ではちゃんと歌って踊っていたのでした。

 

これでまた普段の日に親がいなくて寂しい病になったら

平日連れてくのが大変になりそうだなぁ。