ワンダ紺(ネタバレ)。

ハロ初めのワンダ紺中野へ。
ネタバレありです。



昼頃家を出て中野サンプラザへ。
とりあえずM-lineスペシャル会員登録をしてから
日替わりとトレポやらのグッズを購入。
メッセージ写真はれいなキマシタ(´∀`)
あとはまぁ適当なところでボチボチでしたが、
あとで春さんにれいなと交換してもらえて助かりました。
毎度ありがとうございますm( _ _ )m
あとついでにキャプテンのトレポなんかも交換して手に入れちゃったり(´∀`)
清水あきらさんとも会ってベリのCDいっぱい貰っちゃったりもしたり(´∀`)


昼前に某氏らのところへ合流して、
始まるまでティガを狩りに出たりしてマッタリ。
負けましたがなにか…(´д`)


時間もいいくらいになったので会場へ。
入念なボディチェックなど受けてから席に行きました。
昼の席は2階11列7.8番。
通路席なうえに連番相手もいないので、無駄に広いスペースだったり…。
これが娘紺だったらどんなに嬉しい事かね(´_ゝ`)


して開演。



01.リゾナントブルー
02.LALALA幸せの歌


MC


03.みんなのたまご
04.はぴ☆はぴ サンデー!
05.タンタンターン!


MC


06.FOREVER LOVE
07.めぐる恋の季節
08.MADAYADE
09.恋の呪縛


MC


10.ラララ-ソソソ
11.ロッタラロッタラ
12.泣いちゃうかも
13.みかん
14.ジンギスカン


MC


15.白いTOKYO
16.夏DOKIリップスティック
17.バカにしないで!
18.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド


MC


19.即 抱きしめて
20.ギャグ100回分愛してください
21.ダーリン I LOVE YOU
22.Take off is now!
23.恋愛レボリューション21
24.グルグルJUMP
25.雨が降らない星では愛せないだろう


MC


26.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜


(センラン様より拝借)



まー見るのが初回ってことで、ぼちぼち見ておりました。
正直途中まで結構くすぶってる感じでしたね。
娘の新曲は、れいなラジオを聴きながら会場に行ってて
その中で流れてたのでなんとなくどんなものかはわかってましたが、
ちょっとまだノリきれないところとかあったりして微妙な印象を受けておったり。
でも、泣いちゃうかも かも 言った後スクリーンに映るれいなの表情がハンパなくて
アレ見れただけでもきて良かったと思いました。
あのカワユさと切なさが入り混じったビッグバン愛しスな表情はなんかいな(*´Д`*)


みかんは途中でれいな抜けて、れいなやってたおいしい所
全部舞美ちゃんに持ってかれちゃってたけど、
みかんそのものが好きなので、そこはそれとして存分に楽しみました。


舞美は舞美でおいしいところかっさらってったクセに
ちゃっかり夏ドキとかソロで歌っとうし(´д`)
夏ドキ好きなのでこれは逆に嬉しかったのですけど、
どーせなら合同紺の時みたいにキャプテンとかも踊らせて欲しかったなー。


れいないなくて佐紀さんいる時は基本的に佐紀さん見てるのですが、
バカにしないで!の佐紀さん見てて、
なんか他の人とダンスの雰囲気が違う気がしてまして
何かと思ったら佐紀さんて重心が低いというか腰の位置が低いんすね。
それでいて姿勢が良くって丁寧に踊るから
あのような魅せる踊りになってんのかなー。
もうキャプテンのダンスたまらんわ(*´Д`*)


途中のMC、れいなが今年の豊富を四字熟語にってことで書いたのが
「張木(ウッド)三味」
家にシアター作ってハリウッド映画をいっぱい見たいということで、
「ハリウッドざんまい」にしたらしいですが、
三昧じゃなくて三味になっとうし(笑)。
小川が気付いて指摘しよったけどれいなはよくわかっとらんっぽかったな。
でも謝りようし。潔いすなぁ。



ほいでまー知ってるような知らないような曲を聴いてたら、
Take off is now!キタ(;゜ロ゜)!!!
まさか娘ヲタにしかわからんようなこんな曲が来るとは思わんじゃん?
℃やBKヲタの反応が気になるところではあったけど、
せっかくキタこの曲、High-Kingのかわりだという気持ちでもう全身で楽しんだったね(´∀`)


したらさらにグルグルJUMPとかやりようし(笑)。
しかも2番てなんだ2番て(;゜д゜)
娘紺ですら1番しかやっとらんのに、
ハロ紺でそんなとこまでやって大丈夫なのかと心配もしたけど、
思った以上に盛り上がってたみたいなのでいらん心配だったかね。


してさらに雨の降らないやったりするし、
なにこの後半の娘紺的なノリは…(´д`)
おそらく娘ヲタよりも℃BKヲタの方が多いワンダ紺で
こんなに娘曲ばっかやってたらなんだか申し訳ない気分になっちゃいます…。
まー℃BKヲタには悪いけど、娘ヲタの自分的に後半はメチャクチャ楽しかったです(´∀`)


さらに〆には豪ガールきようしねヽ(´∀`)ノ
一時期娘紺でもハロ紺でも乱発気味だった豪ガールだけど、
この前の娘ツアーではやらなかったから、久しぶりに聴いたらやっぱ最高に楽しいし。
そろそろね、ここらでミラコもひとつ考えてみてはくれんだろうか(´ω`)



そんな感じで、後半だけで汗かいたような昼公演終わり。
表出てにしさんやさとさんと合流して、暫くお話してから表は寒いので中へ。
夜はさとさんと連番で、1階16列8.9番。通路席
娘紺もこの調子で通路席が沢山きてくれるといいなぁ。


ロビーから場内に向かう途中、
ステージ側の関係者以外立ち入り禁止扉の方から
柳原可奈子が歩いてきてました。
楽屋口とかじゃなくて普通にこんなヲタがいるとこ歩くんすね…。
まぁヲタはだれも声かけたり反応しとらんかったけど(笑)。



して夜公演ですが、昼のときにも気になってたけど、
LALALAん時のれいなの腰の振り具合とかすげぇし。
本家の℃のメンバーよりも左右への振り方大きく見えました。
あれ、れいなは足の動かし方に特徴があって、
かかとを大きく左右に動かすからその分腰も大きく振れて見えるんすよね。
昔他の曲やってる時にもれいなの腰の動きが気になったんだけどなんだっけかなー(´д`)
ま、れいなはカワユスという事で(*´Д`*)


あとカワユスだったのは、きらりの時雛壇にいる佐紀さんすかね。
座りながら振りしてる佐紀さんがカワイくて、佐紀さんばっか見てました。


後半に行くまでの曲も昼より動いてても特になんとも無かったのに、
Take off is now!になった時に限っていきなり足攣りようし(;´д⊂)
痛くてたまんないんだけど、動かんのも勿体無いので
止まったら攣っちゃうってくらいのところでずっと動いてました。
いきなり気張りすぎたせいなんかなぁ。
横アリではこんな事ならないように、
最初からいい感じに動いて身体温めんといかんすね。
いきなり張り切っちゃダメだ…。


そして最後の雨の降らない。
好きなのでやってくれるのは嬉しいんだけど、
この曲には振りとかいらんかなーって思います。
ヲタが振り真似してウザイし。これはジックリ聴き入りたいんすよ。
だから娘紺でやってたのよりも、夏ハロでやった合唱バージョンの方が好きなのよね。
マジ泣けるし。



最初は微妙だったけど2回目になるとやっぱり楽しい今回のハロ紺。
後半戦の娘紺だけで随分誤魔化されている感じもしますが、
なんだかんだ言ってもやっぱり推しメンがいたり
好きな曲をやってくれる現場は楽しいすよ。


横アリでののんの復活も確定したし、
ハロ紺での青Tはとりあえず今回がラスト。
横アリでは久しぶりに「希」とか「の」で行くので、
娘ツアーまで青Tは暫し封印すね。


どんなかたちであれ、現場に戻ってきてくれるのんには
「おかえり」とか書いたボードで応えるのでなく
身体を使って応えていきたいですし。
おまけ的なおかえりの声援とかも別にいらんので、
待ちわびたのんヲタだけが心から声をかけてあげればいいと思います。
なので特に興味もない人なんかは文句とか言わんで欲しいな。



して今日のワンダ紺終わりまして、
さとさんに送ってもらいつつ途中のファミレスで飯食い。
家帰ってから洗濯しようとしたら年末の洗濯で洗剤きらしたの忘れておった…。
なので洗濯はまた明日に。


また明日から仕事がはじまる日常ですが、
今年も一年頑張れいな〜!ってことで。


それにしても、娘CDイベの大阪どうしたもんか…(´д`)